大阪|心斎橋 居酒屋|和食 個室|美味しい/うまい/人気/オススメ/宴会/コース/貸切/ランチ/肉/海鮮/焼酎/安い/難波/ミナミ

« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月30日

祝 楽遊5周年!!

今日で楽遊も南船場に店を構えて5周年です!
ほんとに思い返せばたくさんの事がありました(涙)
楽遊があるのもひとえに、お客様と各業者様のおかげです!!!!!
ありがとうございます。
今日から6年目がスタートします。
また来年6周年を祝っていただける様に、阿部は勿論のこと楽遊スタッフ一同精進致します!!

また各業者様のお祝い花及び協賛、誠にありがとうございます!!
西川鮮魚様、南横手商店様、後谷(株)様、キリンビール様、大関様、宝酒造様、ぐるなび様、三和食品様、ダスキン上町支店様・・・ご協力、ご支援感謝致します。
各社、各店阿部の本当に信頼している業者様です!どうぞ今後とも宜しくお願い致します!

さらにさらにっ!!お客様からもお祝い花、お祝いメールを頂戴しております!!
(株)KEN DESIGN PRO  代表取締役  高好 健様
玉置 美鈴様
延田グループ  人事課長 津田 信昭様
ニッポン情報技術(株)  代表取締役会長 阿部とし子様
後藤 みゆき様

その他メールや、ご祝儀、ご予約なども沢山頂戴しました。
昨日は前の仕事場の同僚の藤原様もお祝いに駆けつけてくれました!
雨の中ありがとうございます!!

皆さん、ほんとに、ほんとにっ、ありがとうございますっ!!
めっちゃ幸せです!
今では阿部の中で誕生日より大事な日が6月30日の楽遊周年です。
誕生日は生んでくれ育ててくれた両親に感謝する日で、楽遊周年は自分の努力の区切りを反省する日です。今年もいっぱい祝っていただきました!ありがとうございます!

今日はトビッキリの食材だらけで、み~んな超おすすめです!
では、祭りの最終準備にとりかかります!!

皆様のご来店心よりお待ちしております(笑)


「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!

投稿者 rakuyuu : 17:02

2009年06月28日

いそがしかったぁ・・・(笑)

今日は料理教室に伺いました。
いつもながら温かいご対応感謝します!
今日はフルーツトマトを使った冷製パスタを作りました。
何やら洋食が続いてますが・・・いいんですよね(汗)
阿部は和食が好きで、個人のスキルが筒抜ける緊張感が堪らないんですが、ひょっとしたら洋食の料理を作ってる方が楽しそうかもしれませんね(笑)

今日も楽遊はかなり忙しかったです!皆さんありがとうございます。
オープンからクローズまでハイペースで料理を作り続けました!
なんかここんとこ年末ばりに忙しいです(嬉)
正直体は疲れますが、お客様が沢山いらしてくれて、いっぱい召し上がってもらえるのが何より楽しく嬉しいです。
業者さんと今日話ししていたら、他店は厳しい状況のところがほとんどだと聞きました。。。
このご時勢に阿部はほんと幸せ物だとつくづく思います!!
もっとおいしい物をたくさん作り続けます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日のおすすめは蛸と鱧が特によかったです(汗)
終わってから言うてもあきませんね(笑)

来週の火曜(6月30日)は楽遊5周年です!!
自分の誕生日より嬉しい日です!
日曜はゆっくり休養を頂き、日頃のご愛顧の感謝を出し惜しみなく皆様に還元いたしますね!!!

「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!

投稿者 rakuyuu : 04:38

2009年06月26日

本日も21時まで貸切です!

今日も心斎橋、四ツ橋で新宴会コース料理の街頭配布を行いました!

今日のランチはビックリのラッシュでした!
業者さんが交通渋滞に巻き込まれて、やや仕込みが追いつかないままの営業になりましたが、あっという間に満席になり12時15分で完売しました!史上最短KOでした(汗)
皆さん短い休憩時間やのに料理が遅延してしまって、すいませんでした。

今日は21時まで完全満席の貸切です!
ご案内は21時10分からです!
ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解お願いいたします。
本日のご予約依頼を昨日時点で150名様・・・今日の15時までに30名様・・・お断りしています。
ランチも瞬間的にKOされてかなりのお客様をお断りしました。
忙しいのは嬉しい限りなんですが、やはりお断りするのは申し訳ないです。。。
見捨てないでくださいね(笑)

今日も一日頑張ります!!

「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!

投稿者 rakuyuu : 17:04

2009年06月25日

完全満席ありがとうございます!!

昨日は日華化学の寺下様がお越しくださりました!
ありがとうございます!
素敵なダンディーな方で阿部は大好きです!
今日は朝にトビキリの焼酎もプレゼントしていただきました!!
ほんと何から何までありがとうございます!
大事に飲ませていただきます(笑)

今日は予約で完全満席です。
20時過ぎからポツポツお席は空いてくると思います!
今日のご予約依頼を昨日時点で100名様分は断りました。。。
すいません(汗)

今日も頑張ります!

本日は天然真鯛の良いのがおすすめで~す(笑)

「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!

投稿者 rakuyuu : 17:04

2009年06月24日

街頭配布

今日はスタッフと一緒に駅前で周年案内の街頭配布を行ってきました。
早起きは気持ち良いですが、何度か心臓が止まりかけました(汗)
馴染みの顔の方に、声をかけられると嬉しかったです!

今日もご予約で掘りごたつは埋まっており、20時半位から空いてきます。
カウンターはまだ空きがあります
宜しくお願い致します(笑)

「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!

投稿者 rakuyuu : 16:59

2009年06月23日

貸切宴会ご案内

今日は18時~20時まで貸切です。。。
ご案内は20時10分以降となります!!
ご不便おかけしますが、何卒ご理解お願い致します!
先週から週が明けてもたくさんのご予約を集中的に頂いております。
このご時勢にありがたいことです!ありがとうございます!!今日も頑張ります(笑)

皆様のご来店お待ちしております。


「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!

投稿者 rakuyuu : 15:26

2009年06月17日

心痛いです。。。

昨日は火曜だというのに、金曜さながらの忙しさでした(笑)
皆さんご来店ありがとうございます。
また昨日は特に予約が集中しまして、約150名様分のご予約をお断りしました。。。
折角、楽遊をお選び頂いてるのに、心痛いです。
何分狭い店ですので、ご理解お願いいたします。

今日もご予約を頂戴しております!
お時間によってはまだご案内可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

今日のおすすめ食材はカンパチ、和牛サーロイン(A5)、韓国産はも・・・などが特におすすめの食材です!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!

投稿者 rakuyuu : 15:52

2009年06月15日

有意義な休日でした(笑)

先週末は驚異的なスケジュールと事務仕事、皆様のありがたいご予約でめっちゃ忙しく過ごしました(笑)
頑張りました!楽しかったです!
昨日はとある有名割烹店に食事をしてきました!
DVDを見たり、買い物したり、何か休日って感じでした。
あっ、DVDってエロいんとちゃいますよ(笑)
「ワールドオヴライズ!?」やったっけ。。なんかそんな感じの名前のんで、おもしろかったですが・・・阿部には少し難しめな映画でした(汗)
aikoさんのDVDも買いました!!昨日は見る時間が無かったので今日見ます(笑)
めっちゃ楽しみです!なかなかライブとかコンサートには行けないので・・・(涙)

今日から1週間また頑張ります!
今日のおすすめは泉州の水茄子です。
すっごく甘くて、瑞々しい!!
今日は昨年の夏に女性から一番モテた「泉州水茄子と炙りサーモンのミルフィーユ」を久々にお作りします。超おいしいですよ!!

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております!

「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!!

投稿者 rakuyuu : 15:07

2009年06月11日

雨も上がりましたね!
心斎橋付近のコンビニでもマスクを付けなくなってきて、何か日常に戻ったんかと思います。
今週は久々の料理教室です。
前回の延期分になるので、ボンゴレです!
緊張しながら頑張ります(笑)

ランチも集客が戻ってきました。
ディナーはいつもたくさんの予約を頂いているので、ご来店いただくお客様の数はあまり変わりませんでしたが、新型インフルエンザの報道が凄かった時はランチが比較的ゆっくりの営業で、中には笑ける位暇な日もありました(汗)
早くこのまま落ち着いて欲しいです。

今日もいっぱい買い物しています(笑)
特に良いのは、蛸~たこ~です!!
超元気でコリコリしてますよぉ!!

今日も皆様のご来店心よりお待ちしております!!


大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたてのご閲覧ありがとうございます!!

投稿者 rakuyuu : 14:33

2009年06月09日

昨日は満員御礼でした(笑)

昨日は月曜にしては、かなり忙しかったです(汗)
ヘトヘトになりました(笑)
でも凄く楽しかったです!!

今日も日中は暑いですね。
阿部の帰る時はまだまだ肌寒いんですけど、昼間はパーカーでも羽織るもんなら、汗をかきます。
そういえばマスク付けてる人ほんまにほとんど見なくなりましたね!
電車で通勤してる方はまだ付けてはるんかなぁ??
阿部はチャリ通なので、その辺があんまり知りません(汗)

今日もたくさんの新鮮食材と一緒に、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

投稿者 rakuyuu : 14:37

2009年06月08日

甲子園!!

昨日は甲子園に行ってきました(笑)
凄い人でした(汗)
サヨナラ勝ちで阪神が勝ったので、ホント素敵な休日を過ごせました!!

今日からまた頑張ろうって気で満々です!!
今日のおすすめ食材は真蛸、カンパチ、鱧の特別良いのが入荷しております!
焼酎も7種類のプレミアム焼酎を入荷しました!!

今日の楽遊はインペルダウンと同じ位アツイです(笑)

投稿者 rakuyuu : 16:18

2009年06月05日

「一どん」入荷して、威風堂々と並んでいます!!

毎日ホルモンを大量に食べると・・・最近見たくなくなってきました。。。
今日は生憎の天気ですが、じめじめしてるのでもなく、何となく過ごしやすいですね。

今日は金曜にしてはエグイ程予約は入っていません。
時間帯と人数によってはお受け出来ると思いますのでお電話お待ちしております。
そう言えば、最近ご予約を断るケースが減ってきているのに気付きました。
以前なら最低でも金曜なら100名分はお取り出来なかったのに、最近はそうでも無いかもしれません(笑)・・・狭い店なんでお許しください(汗)
やっぱりインフルエンザの影響ですかね!?
でも楽遊の発注量が変わらない原因がわかりました。
席がなくてお断りするケースが減ってるんですね(笑)

今日はカンパチ、真蛸、のどぐろのビッグサイズ・・・その他大量に新鮮素材が入荷しております!!
皆様のご来店お待ちしております!!

あっ!スーパープレミアム焼酎の「一どん」入荷しております。
これも取り扱い店はかなり少ない思います!!
是非ご賞味ください(笑)

投稿者 rakuyuu : 15:36

2009年06月04日

ちょっと料理講師らしく・・・(笑)

マスクを付けている方が街中で減っている気がします。
少しパニックに慣れてきてるんでしょうか?
一刻も早く落ち着いて欲しい限りです!

今日も「楽遊もつ鍋」の試作です!!
楽しいです(笑)しかし6月30日の5周年の準備で営業時間外はほんとバタバタしています(汗)

今日のおすすめは北海道産のどぐろとTOKYO-X豚です!!
特に今日のTOKYO-Xのロースはかなり良いです。
豚なのにサシが綺麗に入っています!!

さらに和牛小腸(丸腸)も肉屋さんに厳選してもらって入荷しております(笑)
もつ鍋の試作にとったものなんですが、甘辛く焼いたりしてもかなりおいしいです!
最近は焼肉屋さんでも丸腸を出す店が増えてきてるんとちゃうかな??
本日のメニューには載せていませんので、ブログをご覧いただいた方のみコソッとご注文してくださいね(笑)
よくもつ鍋にはシマ腸(大腸)・・・俗に言うテッチャンを使う店の方が多いと思います。
楽遊は小腸をメインに使います!!テッチャンより柔らかく脂もあります!
ホルモンは捨てる(ほる)物(もん)から付いた名前というのは知ってる方が多いと思います。
ここで阿部からの料理の雑学を一つ!!
値段も結構お手軽なお肉の「ハラミ」ですが・・・実は分類上では「ハラミ」はホルモンの一部になるんですよ(笑)
ご静聴ありがとうございました(笑)

今日も頑張ります!!

投稿者 rakuyuu : 16:18

2009年06月03日

楽遊はもつ鍋マーケットにも堂々新規参入いたします(笑)

今月末(6月30日)で楽遊は5周年です!
今は5周年の準備でバタバタしていますが、おもしろく楽しくやってます。
今年の夏は黄金出汁を使った和風もつ鍋をメニューに取り入れようと思います(笑)
共に開発中のチーズフォンデュは季節がずれていますが、完成次第に夏の食材の蛸や鱧などで喜んでいただこうと思います!!
阿部にまた悪い病気が出てきて・・・焼酎買いあさり病です(汗)
周年前には全体的にメニューが変わりますが、焼酎の数や料理のメニュー変更はスタッフもビックリすると思います!でも一番ビックリするのはきっとヤバイ位の仕込みに追われる阿部やと思いますけど(汗)
会員の皆様にはまたDMを送らせていただきますね(笑)

本日のおすすめは開発中のもつ鍋の食材のひとつで「はちのす」!!
もつ鍋はまだ門外不出の傑作料理に並ぶ域には達してないので、お出しできません(汗)
薄い味で煮付けて、ポン酢で召し上がっていただこうと思います。
隠し味はごま油で!!

皆様のご来店心よりお待ちしております!!

投稿者 rakuyuu : 14:49

2009年06月02日

お気に入りのマッサージ店のひとつ(笑)

昨日は仕込みも早めに切り上げて肩こりで頭痛がしていたので、マッサージに行ってきました(笑)
長堀通り沿いにある「和み庵」というお店なんですが、整体してくれてすごく上手です。
ほんとたまぁ~に行くんですが、阿部のお気に入りのマッサージ店の一つです。
そしたら別のお店で知っていたスタッフの方が、そこは卒業されて新天地の「和み庵」で勤務されていました!ビックリしました。名前を書くとマズそうなので控えますが、ゴッドハンドです(笑)
良かったら是非行ってみてください(笑)

今日も良い天気ですね!
仕込みはエグイ位あるので、ポカポカ陽気に負けて逃げそうになります!
早い時間にご予約を頂戴してます。今日のご予約はめっちゃは入っていないので20時以降は結構落ち着いた雰囲気で過ごしていただけると思います!!

おすすめは紀州産 グジ(白甘鯛)の良いのが入っていま~す!!

皆様のご来店心よりお待ちしております!!

投稿者 rakuyuu : 14:50

2009年06月01日

焼酎値下げ!!

昨日、前から伺おうとしていた酒屋さんとの取り引きにやっと行ってきました。
また取り引き業者さんが増えます(汗)
すごく感じのいい方で、高槻まで行った甲斐がありました(笑)
現在取り引き中の酒屋さん数店にも協力して頂いて、もう少し全体的に焼酎の価格が下がると思います!!6月30日の5周年までには新価格で対応出来る様にしますね!!

今日はほんといい天気です。
本日もたくさんご予約を頂戴いたしております。
20時以降は掘りごたつ席も空いてきますので、宜しくお願いしますっ(笑)

本日は・・・平目、蛸、かんぱち、ひうち、鱧などが特別良いのが入ってますよぉ~!!

投稿者 rakuyuu : 15:06