大阪|心斎橋 居酒屋|和食 個室|美味しい/うまい/人気/オススメ/宴会/コース/貸切/ランチ/肉/海鮮/焼酎/安い/難波/ミナミ

« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月29日

アレルギー

昨日は心斎橋のあるラーメン屋さんに初めて行きました!
すごくおいしかったです!また行きたいです!
でも阿部は怒ってます!
名前だけでは良く分からなかったので、塩ラーメンと特製塩ラーメンはどう違うのか尋ねました。
返事はスープが特製ですから・・・。ふざけた返事が返ってきました(汗)
何故阿部が怒っているのかというと、もしアレルギーの方の質問だったらということです!!
阿部はもしお客様でアレルギーの方がいらっしゃると、その食材を抜くことが出来るのならば勿論のこと抜きます。そして何よりその食材を使用した包丁とまな板を洗浄し、全てのオーダーから遠ざける為その問題の食材を違うお客様に料理した後もまた洗浄します。アレルギーというのはホントに怖いもので、食中毒菌だけを衛生的にして防ぐだけなら、料理はしないで欲しい。。。
アルバイトであっても、社員であっても、ホールスタッフであっても、調理スタッフであっても、食べる人の命に関わる時があるという責任を持って欲しいですね。

今日のおすすめはヒウチの良いのが入ってます!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!

投稿者 rakuyuu : 15:58

2009年07月27日

ヨーグルト豚!

昨日はヨーグルト豚というのを通りがかったお店に初めて食べに入りました(笑)
ウインナーはクリーミーな感じがし、おいしかったです!
印象は脂がかなり多いけど、脂が多い分旨味とか甘みが消されてる感がありました。
とんかつと蒸し料理を食べましたが、阿部は黒豚の方がいいかなぁ・・・(汗)
ヨーグルト豚の良さを十分に引き出すお店に、次回は探して行ってみたいです!!
さらにさらにTOKYO-Xを阿部は推します!
脂はベターっとした感じででは無く上品で極め細かく、旨味、甘み、風味、心地よい歯ごたえを演出しています!TOKYO-Xにはまさに『究極』という言葉が似合う(笑)

では本日はTOKYO-Xをおすすめさせていただきます!
他には、鱧やアコウのぶりぶり新鮮なんが入っています(笑)

「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!

投稿者 rakuyuu : 14:36

2009年07月25日

天神祭り

7月は全くブログ書けませんでしたね。。。
7月はめっちゃお店忙しかったです。
毎年7月はボーナス月だからか、12月の次に忙しいんです!
ニューフェイスのスタッフの研修とでバタバタしました・・・阿部だけですけど(笑)
今年の梅雨長いですよね(汗)
それやのに皆さん雨の中いらしてくれて、ほんとありがたいです!!
スタッフの中でクーラーで体調を崩した子がいてます。
皆さんもジメジメする季節ですがお体ご自愛してください!!

今日は料理教室に行ってきました。
鱧の柳川を作りました!鱧の骨きりで感動された時は恥ずかしくって自分の骨を切るかと思った(汗)
皆さんのすでに骨きりしてありましたね・・・ってか、僕のんも骨きりしといてやぁ~・・・(笑)
鱧は天神さんのこの日に大阪の人は絶対食べますよね。
この天神さんの前後が一番おいしいそうです。でも阿部は秋鱧も大好きです!
今日は天神祭りで花火もあるのに生憎の雨です。
毎年天神祭りの日の営業は落ち着いてる気がします!
今日は楽遊が狙い目ですよ(笑)
天神祭り・・・久しく行ってないなぁ~(涙)

今日は蛸とかかんぱちがおすすめで、結構人気のある和風ロールキャベツもメニューに入れてます!

「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!

投稿者 rakuyuu : 17:20

2009年07月08日

楽遊スタッフ全員が正真正銘のドラフトマスターじゃぃ(笑)

何か昨日の日中に自転車で走りまわった影響か・・・今日はチョッと体が重いです(汗)
営業で歩きまわってる方・・・凄いですね!尊敬します(笑)
しかも今日はジメジメしていて、何とも過ごしにくいです。。。
こんな日は楽遊の生ビール!!激ウマですよ!!
なんせキリンドラフトマスター取得者じゃないと、絶対っ絶対っに生ビール注がせませんもん!!
こだわりの生ビール!是非飲んでください(笑)

じゃあ今日のおすすめは生ビールをおすすめします(笑)
楽遊はスタッフ全員がドラフトマスター(生ビールの達人)です♪
鱧にもかなり脂がのってきました!
鱧を肴に涼しく優雅に・・・♪

「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!


投稿者 rakuyuu : 15:28

2009年07月07日

今日は七夕ですね!

今日の日中は32度まで温度があがるそうです!
道具屋筋までさっき買い物に行ってきたんですが、店に着いたとたんクラッとしました(汗)
65度くらいある様に感じました。。。
水分をしっかり摂っておかないとえらいことになりますね(笑)

今日のおすすめはカンパチと蛸が抜群にいいです!
肉じゃがもいつも通りおいしいのですが、今日のはブリスケ自体の素材が最高だったので、さらに美味しいです(笑)

昨日はリクルートの出雲寺さんが同僚の方とご飲食してくださりました!
ありがとうございます!!

今日も絶品、逸品だらけで、皆様のご来店をお待ちしております(笑)


「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!

投稿者 rakuyuu : 15:53

2009年07月06日

暑いっっ・・・!!!

今日はめっちゃ暑いですね(汗)
ほんまに夏って感じがしてきました!!

先週は5周年ということで沢山の方にご来店いただきました!
ありがとうございます!!
今年は雨のせいか例年に比べて、若干落ち着いた周年だったと思います。
ただ全体的な結果であって、金曜日なんかはシビレましたよ(汗)
6年目も頑張ります!

先週は少し体の調子を崩し、周年のバタバタと重なりヘトヘトになりました。。。
体調も戻ってきたので、今週もガツガツ頑張ります(笑)

今日のおすすめはホワイトアスパラです!!超超超ビッグで甘くて風味豊かで最高級です!
南横手商店のおやっさんからの協賛品で素晴らしい食材です!
これを本日は振舞わせていただきます!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!


「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!


投稿者 rakuyuu : 15:09