大阪|心斎橋 居酒屋|和食 個室|美味しい/うまい/人気/オススメ/宴会/コース/貸切/ランチ/肉/海鮮/焼酎/安い/難波/ミナミ

« 2010年09月 | メイン | 2010年12月 »

2010年10月13日

早起き・・・いつまで続くやら(汗)

先週は新コースのお披露目告知にスタッフと一緒に早朝街頭配布に行ってきました。
早起きはいっその事殺して~って思う位眠いですけど、今の季節は特に気持ち良いし、
何より飯が旨い!!
でも先週末はクタクタになりました・・・。
ほんまにそこら中で気絶してましたよ(笑)

んで、早寝早起きを習慣ヅケようと、今週毎日早く起きてます!
阿部の場合、寝るのがどうしても遅くなる時があるんですけど・・体のリズムを普通の人と同じ様な感じにして130位まで長生きしたいです(笑)

明日も早く起きるぞ!
家に帰ると眠くてちゃんと酒を摂れてないのが、早起きの秘訣です♪


あっ!おおにし今めっちゃご飯食べてます。
夏バテ解消して、冬の為に栄養つけてます!
とにかくほんまによく食べる。。。
これ以上大きくなったら、玄関に置ける大きさの水槽無いのに・・・。
でも元気なのが一番です!

牡蠣が出てきましたね♪
今は伊勢産中心なので、まだ少し小振りです。

「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!

投稿者 rakuyuu : 15:07

2010年10月05日

日赤なんか落ち着く・・・

今日は定期健診で日赤に行ってきました。
なんかあそこ落ち着く・・・何でやろ。。。
先生に、最近心身共に疲れててってアピールしたんやけど、「大丈夫やから、頑張れ!」って言われました。
すごい診察♪・・だから大丈夫そうです!(笑)
でもほんま早起きして病院行くん辛いけど、何でか落ち着くねんなぁ・・・不思議です。。。

野菜が高い・・・サニーレタス1コ500円って・・・カツアゲされた様な気分ですが、
今野菜全般高いですよね!!
八百屋さんも泣いてました。
酷暑からか、野菜も馬鹿になってる感じで、とにかく綺麗なのでも弱い感じがあります。
良いところを厳選して入荷してもらってるんですが、最近の野菜達からは、大地のパワーを感じません。
早くパワーみなぎる野菜達に戻って欲しいです!

今日はそんな野菜達の中から、メジャー級の品質があった大根を煮付けました♪
うまい♪
是非召し上がってください。


「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!

投稿者 rakuyuu : 16:33

2010年10月01日

丸2年・・・

髄膜炎で倒れて入院したのが、ちょうど2年前の10月1日で、2年前の今頃は回りの人の心配をよそに麻酔でグースカ寝てる日です(汗)
早いですね!
今では定期健診は念のために行ってるものの、すこぶる元気です。
最近は入院してたのが懐かしく、戻りたい位です!

何か自宅への買い物が、最近趣味みたいになってます。
パソコンも買ったし、DVDレコーダーも・・、何かついつい色々買ってます。
多分これが俗に言う、衝動買いってやつかな・・・ストレス発散になってます!?(笑)

最近急に涼しくなり過ぎましたね!
皆さん風邪などひかない様にお体ご自愛くださいね!!
今日は門外不出の傑作料理の中から、寄せ鍋をおすすめします!
楽遊の一番の自慢は出汁です♪
味を知ってる方は、恋しくなってきたんちゃいますかぁ(笑)
真冬の食材がやっぱり阿部的に楽遊の寄せ鍋って感じですけど、夏秋にかけての食材での寄せ鍋は今しかたべれませんよぉぉ!


「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!

投稿者 rakuyuu : 15:47