大阪|心斎橋 居酒屋|和食 個室|美味しい/うまい/人気/オススメ/宴会/コース/貸切/ランチ/肉/海鮮/焼酎/安い/難波/ミナミ

« 2009年02月 | メイン | 2009年05月 »

2009年03月30日

和牛ぶりすけ

先週は超忙しかったです(汗)
昨日はおもいっきり寝ました。
人の治癒力って凄いですね!寝たら手の傷が全て塞がっていました(笑)
それにしても寒い日が続きますね!最低気温4度だそうです。
街行く皆さんは春らしい格好をしてますが、楽遊は僕も相方もまだダウン着てます。。。

今日は新しいランチメニューの開発をしました!
近日公開します(笑)
乞うご期待!

本日のおすすめは「ほんと肉めない男じゃが・・・すいません、和牛ぶりすけの肉じゃがです」をおすすめします!阿部のお婆ちゃんはほんまに料理の天才でした。婆ちゃんにはまだまだ圧倒的に負けますが、今日の和牛ぶりすけが凄く凄くいいのでおすすめさせていただきます。阿部のにくじゃがもほんとおいしいですよ(笑)ぶりすけ様の力もお借りしますので!!

投稿者 rakuyuu : 15:32

2009年03月18日

料理教室臨時講師の日程のお知らせです。

だんだん昼間があったかくなってきました!
深夜はまだまだ寒いのでダウンは放せませんが、昼間は汗をかきます。

今日はプリプリの丸々の蛍烏賊と、のれそれ(穴子の稚魚)をおすすめします。
TOKYO-Xも毎日好評です!

料理教室は5月の連休明けから土曜日に隔週で伺うことになりました。
永らくお待たせ致しました(笑)また宜しくお願い致します。

明日のランチは鹿児島産 「黒豚バラとキムチの野菜炒め」の予定です。

皆さん温度差の激しい季節なんで、風邪など気を付けてくださいね!!

投稿者 rakuyuu : 15:53

2009年03月12日

3月12日のランチ営業のお詫び

本日のランチ営業は急遽お休みをいただきました。
定期健診の通院で仕込みが間に合わなかったんです。
下に張り紙はしていたんですが、何組ものお客様が上がってこられました。
折角の楽しみのランチなのにご迷惑をお掛けして、ほんと申し訳ございません。
でも提灯の灯りも消えているのに上がってきてくださったのは嬉しかったです。
ありがとうございます!

楽遊で「チーズフォンデュ」をしようと現在奮闘中です。和を基調とした素晴らしい逸品に仕上げますね!
必ず召し上がって頂きたいです。

まだめっちゃ寒いのに歓送迎会の時期です。予約がかなり殺到してきました。嬉しいことなんですが、席が埋まってしまっていてご予約がお伺い出来なかったお客様にはほんと申し訳なく思っています。
今回の春コースは4種です。特に4980円牡丹コースはかなりの出来栄えで、TOKYO-Xも盛り込んで、贅沢なのにリーズナブルです。もちろん飲み放題も付いています♪
今週は新コースの宣伝の為、駅でリーフレットを配布しています。
お気軽にお声をかけてくださいね(笑)

本日のおすすめは氷見産 蛍烏賊です!酢味噌や梅肉で召し上がって春を感じてください(笑)

投稿者 rakuyuu : 16:37

2009年03月04日

2月のご報告!

今日も寒いっすね!
白子は時期が外れてしまいましたが、寒鰤と牡蠣がまだ冬の終わりを告げません!

I-neさんのご協力もあり、2月上旬にインターネットのワード検索で、「大阪 和食」は3位、「心斎橋 和食」は1位、「南船場 和食」も1位になりました!めっちゃ嬉しいです!
やっぱり1番がいいです。

今日のランチは「豚の生姜焼き」をしました。美味しくできました(笑)
明日のランチは「地鶏のホワイトソース煮」を作ります。寒いから温まりますよ!

本日のおすすめ食材は和牛サーロインです。A5ランクの良いのが入ってます。
サーロインはサシの入り方が綺麗でも中には水っぽい感じがしたり、見た目の判断は凄く難しいです。
水っぽくてもA5ランクなら旨いのですが、やはりコクと風味がしっかりしたものが王様です(笑)
いつも納品時に試食するのですが、バッチリでした(笑)

投稿者 rakuyuu : 15:35

2009年03月01日

3月です(汗)

なかなかブログを更新出来ずすいません・・・

季節変わりのこの時期はメニューの変更などで毎年バタバタします。
激務の中、阿部はしっかり元気にやっております(笑)

昨日はおかけんた様にご来店いただきました。
TOKYO-Xのしゃぶしゃぶを召し上がって頂き、絶賛してもらいました。
ほんと阿部もそう思います。
TOKYO-Xはホント美味いです!究極の豚です!
いつも常時使っている豚は長寿豚などのブランド豚や、ブランドこそないが綺麗なサシの入った国産の厳選した豚を使用していますが、しゃぶしゃぶにしたりするとその威力が驚異的に目立ちます。
けんた様は食通なので、人一倍ビックリして喜んではりました!
さすがっ!けんたさんっ!喜ぶ顔が阿部まで嬉しかったです。
関西ではまだまだ希少で、あまり流通のないものです。

TOKYO-Xのその他のメニューには炙り焼きや生春巻き、とんカツなどでカツ躍中です・・・あっ、すいません(汗)

3月になりましたがまだまだ寒いので、皆様風邪などひかない様にお体ご自愛ください。


投稿者 rakuyuu : 15:52