大阪|心斎橋 居酒屋|和食 個室|美味しい/うまい/人気/オススメ/宴会/コース/貸切/ランチ/肉/海鮮/焼酎/安い/難波/ミナミ

« 2008年01月 | メイン | 2008年06月 »

2008年02月26日

お詫び。

ブログを更新できず申し訳ございません。
更にランチ営業をお休みいただいて大変ご迷惑をお掛けしております。
以前より私、阿部の首の状態が悪く、治療しないといけない状態でした。
今回、皆様ご存知の従業員の篠原の無断の退店がありました。
通算5回目の悪質な無断欠勤なので、溺愛した愛弟子ですがさすがに今回の件で懲戒免職とします。
新人を採用して教育する期間をいただき、店を立て直す間に治療に専念しようと思いました。
店には通院後の昼前には出勤しております。が、その時間からでは大量のランチの仕込みが間に合わないので看板の灯りは消しています。少ない数ですが、お立ち寄りいただいたお客様にはランチをご提供させていただいております!ご心配をお掛けし申し訳ございません。看板の灯りは消えていますが、お近くにお寄りの際は是非お立ち寄りくださいませ。
夜は通常通り営業致しております。首の治療と新人の早期育成を完了させてランチ時も看板の灯りを一刻も早く灯らせたいです。ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

連日の新人の面接、教育、春用宴会コースの打ち合わせと大量の仕込みでクタクタですが、すごく仕事が楽しくて仕方がないんです。篠原の退店でスタッフみんなが一致団結してくれてるからです。すごくありがたいです!篠原の退店は寂しいですが阿部自身にもゆとりが出来て、ここにきてスタッフ全員のモチベーションが最高潮になっています。

また新人スタッフはホームページで紹介させていただきますね。

先日は神戸で開催された料理教室の臨時講師として、デビューしてきました。
その話も次回以降のブログでお話させていただきます。

投稿者 rakuyuu : 20:51

2008年02月08日

五島列島の剣先いか!!

今日は良いことがありました。目のヒダ(肉球)の部分が炎症していて最悪手術しなければいけないと言われてたんですが、経過も良好で手術しなくてよくなりました。コンタクトの許可もおりたんです!!
一安心です。

今日は元気いっぱいです。本日のおすすめは五島列島の剣先いかです。超絶品でした。
最初触った時に体に電気が流れる程の衝撃をうけました。
是非召し上がってください!!

明日のランチは土曜なのでお休みです。
今週は世間が連休で予約もいただいてますので日曜、祝日どちらも17時半より営業します。
宜しくお願いします!!

投稿者 rakuyuu : 15:48

2008年02月07日

西川様 お誕生日おめでとうございます!

雨が降ってきました。お天気お姉さん久々に当てました。。。

昨日はサクラネイルの社長さんがいらしてくれました。
先日誕生日だったのでささやかにお祝いしました。
お誕生日おめでとうございます。

本日は紀州産の平目がバッチリです!!
もちっ、プリッとした天然平目ちゃんです!
是非ご賞味くださいませ。

明日の日替わり定食は黒豚バラの生姜焼きの予定です。
明日は連休前で業者さんの搬入時間次第で変更の可能性ありますので、ご理解お願い致します。

投稿者 rakuyuu : 15:43

2008年02月06日

先生っっっ・・・!?!?

今日は楽遊にもお客様として来てくださってるお花の先生が、神戸で発表会とお花教室を開催するらしくお電話を頂戴しました。
ビックリなのは、料理教室もするみたいで先生として顔を出す様に言われました。
めっちゃビビッてます・・・(汗)
こないだ昔のアルバイトと食事した時に料理教室の運営する会社でチーフディレクターとして働いていて、うちで不定講の先生やってよって会話してた後なのでめっちゃリアルに感じました。
不安いっぱいですけど頑張ります。。。

本日のおすすめ食材は無農薬のミニトマト(プチトマト)です!
形が少し細長いです。。。味はすっごく甘くて濃いです。
ローズソルト(紅岩塩)で召し上がっていただこうと思います。

明日の日替わり定食は地鶏のデミグラスソース煮の予定です。

投稿者 rakuyuu : 15:40

2008年02月05日

and peaceさん お客様のご紹介ありがとうございます!

本日は風が強いので寒いですが、めっちゃ晴れていて気持ちいいです!
今日はこないだ亡くなった愛猫ちゃんの四十九日をしてきました。
晴れていて良かったです!

昨日はand peaceさんのご紹介でお客様が見えました。
セレブチックで喜作な女性4名様でお越しいただき、お料理はお任せ頂きました。
喜んで帰っていただき阿部も嬉しかったです!
ご紹介ありがとうございます。

本日のおすすめは和歌山産地鶏のせせりがすごく良かったのでおすすめさせていただきます!
身質がもちっとしていて、適度な脂がのり、上品な旨味が豊富です!

明日の日替わり定食は黒豚バラのピリ辛野菜炒めの予定です。

投稿者 rakuyuu : 15:58

2008年02月04日

すっかり社会人でした!!

昨日はお休みを頂きました。
そして昔勤務していた会社のアルバイトと久々に食事をしました。
みんな立派な社会人になっていて感心しました。

本日も寒いです。また雪が降るとか言うてはりました。
寒いのはほんと苦手な阿部です。。。

本日のおすすめ食材は長崎産 あおりいかです。
鮮度抜群です。烏賊そーめんとかであっさりと召し上がって頂きたいです。

明日の日替わり定食は和風ハンバーグ月見仕立ての予定です。

投稿者 rakuyuu : 15:47

2008年02月02日

みくちゃんの食べっぷりに感服です(汗)

今日は風がマシなせいか、少し寒さもマシに感じます。

昨日は麻雀金時のお母さんが孫さんのみくちゃんと一緒にご来店くださいました。
ほんと毎度ながらみくちゃんの食べっぷりには感服します!!
楽遊のアイドル的存在です!!
ご来店ありがとうございます。

本日のおすすめ食材は瀬戸内産 真鯛と広島産の牡蠣が抜群に良いです!
是非ご賞味ください。

明日は予約がありませんのでお休みをいただきます。
明後日月曜日の日替わり定食は地鶏のホワイトソース煮の予定です。

投稿者 rakuyuu : 15:47

2008年02月01日

TOKYO-Xと特選ひうちの夢の共演コース!!

今日は風邪がすごく強いです。
日航ホテルの下で飛ばされそうになりました。。。

本日のおすすめはぐるなびのバリュープラン限定の新コースで「TOKYO-Xと特選ひうち(和牛もも肉)の夢の共演コースです!今日からです。毎日ありますが予約限定です!予約は必ずして頂いた方がいいです!かなりお値打ちなコースだと思います。
何かの記念日とか接待に是非ご利用して頂きたいです!!
そうそう!!aikoさんが召し上がったコースを食べたいとaikoファンからの問い合わせが頻繁にあるので、近々ぐるなびバリュープランに入れますね!!

明日のランチは土曜なのでお休みです。17時半よりディナー営業です。お待ちしております!!
本日の日替わり定食ですが急遽、黒豚バラとするめいかの野菜炒めに変更になっちゃいました(汗)
月初めで業者さんが渋滞に巻き込まれてしまいました。すいませんでした。。。

投稿者 rakuyuu : 14:45