大阪|心斎橋 居酒屋|和食 個室|美味しい/うまい/人気/オススメ/宴会/コース/貸切/ランチ/肉/海鮮/焼酎/安い/難波/ミナミ

« 2010年12月 | メイン | 2011年03月 »

2011年01月29日

明日は臨時営業です♪

最近ますます寒いですね。。。
皆さん風邪とかひいてないですか??

今年は不景気の中なかなか忙しいです!
ほんとありがたい限りです。えべっさん2回行ったからかなぁ!?(笑)
なんか貸切ご宴会が普段より比較的多いのが印象的です!

明日は臨時営業します!
仕事が恋人です(笑)

本日のおすすめは白子、かき、真鯛、鰤、の食材が特におすすめの食材です♪
料理では伊風陶板蒸や大根の旨煮、情熱ポテトサラダなんかが絶対に食べて欲しいです(笑)


本日も皆様のご来店心よりお待ちしております!

「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!

投稿者 rakuyuu : 15:50

2011年01月09日

えべっさんにスタッフと行ってきました!

今日はスタッフとえべっさんに行ってきました!
凄い人でした(汗)
毎年えべっさんの3日間はだいたいゆっくりした営業になります。
はぁ~人に酔いましたわ。。。

昨日はビッグゲストにご来店いただきました!
2階級制覇のチャンピオン井岡弘樹さんです♪
まわりの方にも思いやりのあるほんまに優しい方でした。
おねだりしてシールも店に貼ってもらいました!!!
またお子さんがかわいいねんっ!!
思わずりんご剥いてサービスしちゃったんです♪

明日はメニューの試作に店に来ないといけないので、臨時営業する予定です。
ご来店の際は電話でのお問い合わせお願いいたします!

「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!


投稿者 rakuyuu : 18:19

2011年01月04日

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!
昨年も皆様に多大なるご愛顧を頂戴しました!!ありがとうございます!!
本年もどうぞ宜しくお願い致します(笑)

年末はやっぱり忙しかったです。
ごめんなさい。ブログ全く書けませんでしたね(汗)
今年は特に22日の祝前日に予約が集中する傾向が例年より強かったのが印象的です。
クリスマスが金、土ってのと、24日の金曜に有給をとって大連休にしたりとか、何かそんなんみたいでした(笑)
22日の祝前日はのべ1500名様分を越えるご予約をお断りしないといけなくなりました。
30席程度の店なので、ご理解の程宜しくお願いします(汗)
でも、不景気の中ほんとありがたい話です!


楽遊の今年は例年より1日早い仕事初めです♪
毎年仕込みの量がトラウマになる程の量なんですが、これを分ける為に今年は1日早くしました。
毎年初日のランチは休んで仕込みに集中するんですが、今年は仕込みの分配でランチから頑張りました(笑)
皆さん5日からの方が多いんですかね?
今日のランチは年末最終ランチ日ばりのゆっくりとした営業でした(笑)

市場が休場中なので今日は少しネタが少ない目です。
漁師さんもまだ休みの方が多いので正月明けてのしばらくは、例年通り年末程のラインナップは厳しくなります。

今日は生簀で泳いでた、鯛やカンパチがおすすめになっています!

鍋祭りは伊風鍋が躍進しております♪ほんまにすごい!
寄せ鍋がやはり今回もトップですが、伊風鍋の躍進は阿部の想像以上でした(汗)
一度召し上がられた方が週に何度も来てくれはるのが、躍進の秘密です!
多い方は1週間に5回も来てくれはりました。日曜が休みの時だったので。6日中5日ってめちゃくちゃ嬉しかったですよ♪

具材が多い寄せ鍋はやっぱりお得で、かなり美味しいんですけどね。
伊風鍋・・・恐るべし。。。特許でも取ろかな(笑)
2月末まで鍋祭りしております!
今回の鍋祭りのラインナップの完成度は過去の歴史上でも最高です!
光眩い王道の寄せ鍋!
奇跡の旋律、伊風鍋!
その他にも、寄せ鍋、伊風鍋に決して劣らない風格漂う鍋ばかりです!

お好きな鍋を、大切なひとときを過ごす瞬間の演出にどうかご利用してください☆


「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!


投稿者 rakuyuu : 15:36