大阪|心斎橋 居酒屋|和食 個室|美味しい/うまい/人気/オススメ/宴会/コース/貸切/ランチ/肉/海鮮/焼酎/安い/難波/ミナミ

« 高菜さらだ | メイン | 大和芋のとろろ茶蕎麦 »

2007年09月03日

イベリコ豚特上ロース肉と明石玉葱のバターソテー

テレビ等でお馴染のイベリコ豚・・・楽遊も取り寄せました。近代、色んな種類の豚があり、ありすぎて正直阿部も熟知しきれてません。スペイン産のイベリコ豚は長期飼育の後、体重が規定以上に育っていないとイベリコ豚として評価されません。なんせ凄い脂身です。黒豚と比べて、好みになりますが、かなり脂っこいので、ビールなんかと特に相性がいいと思います。脂が多いので、召し上がって頂き易い様に薄くスライスしたり工夫をしてます。明石産 玉ねぎと炒めて、少しだけバターで香りを付けた逸品です。黒豚びいきの阿部ですが、魂を込めてイベリコ豚を料理します!!

投稿者 rakuyuu : 2007年09月03日 17:17