大阪|心斎橋 居酒屋|和食 個室|美味しい/うまい/人気/オススメ/宴会/コース/貸切/ランチ/肉/海鮮/焼酎/安い/難波/ミナミ

« 久しぶりのブログじゃい! | メイン | 誕生日貸切パーティー(笑) »

2010年09月08日

松茸御飯!

昨日母親に松茸をもらいました。
国産物で、もの凄く大きくて一体いくらしたん・・・みたいな上物でした!
バイトのまかないを松茸御飯でごっつ豪華にしたろと思いました!
作っていると、ふとあることに気が付きました・・・
よく考えると松茸御飯初めて作る様な・・・。
かやく御飯、炊き込みご飯なんかは滅法な自信があるけど、松茸って初めてやんと思ったら俄然気合が沸いてきました!!
しかも楽遊の釜デカいから、1升半以上炊かないと美味しく仕上がらないんです。
だから土鍋で炊きました!♪
完成品はこの世の物とは思えない旨さでした!
五合炊いたんですが、全部阿部が食べちゃいました・・・ごめん(汗)
あかん・・・動かれへんって感じでしたが、最後の一口まで美味しかったです(笑)

阿部が残酷と思われると困るのでフォローしときますが、ちゃんとバイトの分ももう一回炊きましたよぉ(笑)
バイトちゃん達は「死ぬ気で働きますって」満足そうでした(笑)

「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!

投稿者 rakuyuu : 2010年09月08日 17:39