大阪|心斎橋 居酒屋|和食 個室|美味しい/うまい/人気/オススメ/宴会/コース/貸切/ランチ/肉/海鮮/焼酎/安い/難波/ミナミ

« 親孝行♪ | メイン | まんごーぷりん♪ »

2009年09月24日

屋島で瓦投げ♪

シルバーウィークやっと終わりましたね♪
阿部自身は凄く振り回された感がある為、何かホッとしています(汗)

昨日は墓参りに徳島まで家族4人で行ってきました。
お寺で見た小っちゃい黒猫の赤ちゃんが可愛くて、住職さんが持って帰ってと言うもんやから・・・ほんま迷いましたがチビクロちゃんは今回諦めました(涙)また行った時に元気でいてたらいいなぁ・・・♪
大好きだったお婆ちゃんに家族の健康とバブル再到来をお願いして(笑)その後、香川県の屋島に行ってきました!

瓦投げをしてきました!厄払いのご利益があるそうです。
源義経や弁慶に平家物語と言ったら阿部のほんと大好物で(笑)すごくリフレッシュ出来ました!
瓦が土で出来ているのがエコだなぁ~とか感心しながら・・・そして讃岐うどんです!!

讃岐うどんの老舗で有名店の山田屋さんに伺いました。
超おいしかったです!!うどんのコシが心地良く、和の雰囲気がまた癒しで凄く良かったです!
阿部が言うんやから、ほんま間違いなしです(笑)

今日は趣味のマクドナルドから有名老舗讃岐うどんに徳島名産金長まんじゅうや、他にも色んな物を食べましたが、一番は叔母さんが作った愛情たっぷりのバラ寿司です♪いつも近い内に使う分だけ脱穀する米は、新米で甘く、艶やかで凄くおいしかったです!!

家族4人で色んなところに行って和やかで楽しく、ほんといい一日でした!
行きも帰りも長時間運転してくれたお父さんに感謝でいっぱいです。

今日のおすすめは偶然なんですがヒウチが香川の讃岐牛のものでしたので・・・讃岐牛ヒウチをおすすめさせていただきます!

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

「大阪・心斎橋の和食店『楽遊』の本日のとれたて」のご閲覧ありがとうございます!


投稿者 rakuyuu : 2009年09月24日 15:45